ラムスかわら版

ラムスの英語添削・単語テスト


ラムスの英語添削の意義について
まずミニ英文解釈の方から説明していきます。ラムスでは、長文の方から読み進めてもらいたいのですがなかなか力がない子には難しいので、ミニ英文解釈というものを用意しています。ミニ英文解釈では、訳を書くところがあるので、そこに訳を書いてもらいます。それによってその生徒の弱点がよくわかるので、その生徒が不定詞がわかっていないなというのであればラムスの文法プリントの中から不定詞というプリントを選んで渡しています。


英語の勉強において単語が覚えられないという相談にはどのようにボキャブラリーアップをはかる?
まず生徒に長文のプリントを見せて、実際にどこまで読めるかというのを見てもらいます。その後に分からない単語は見てもいいとワードリストを渡し、それでどれだけ意味が前よりわかるか感じてもらいます。それによって本人達は単語を覚える必要性を非常に強く感じると思っています。


単語を覚えるという一見するとつらい作業を毎日続けられるように、ラムスでは毎日単語テストを実施しています。
実際の単語テストをやってみます。→ムービー(1:50位~)

(野村先生からのアドバイス)
似ている間違えた単語は自分の今日のノートにまとめて2つ書いておくことで、次もう一度見た時にこの2つは間違えちゃいけないと、頭に入れることができます。よく間違える単語は特にノートに書くことをおすすめします。今日からがんばってください!

< 楽しく覚えよう!英語2  |  ラムスの英語添削・単語テスト  | ラムスの勉強方法について >

ラムス予備校では無料体験授業のお申し込みを受け付けています。

無料体験授業のお申し込みはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

月別アーカイブ