ラムスかわら版

英単語音読暗記タイム


暗記タイムの様子を動画を撮ってみたので、やっている様子を知りたい人は見てみてください。

みんなの音読の様子が聴けるのは、5分ぐらいのところです。はじめはチェックタイムなのでおとなしめです。

基本的には

2分間(今は2分間です) 単語チェック(ここで覚えていない、もしくは怪しい単語にチェックを入れます)

5分間 ひたすら音読(ここで音読してインプットとアウトプットをします)

    例)derive→由来する→dirive→由来する・・・15から20秒くらい それが終わったら次の単語へ。

2分間 定着度合をチェック。余裕がある人はさらに音読する単語をチェック。
    あまり定着していない生徒はここでもすでに音読開始。

5分間 ひらすら音読

ラスト 周りの席の生徒と単語帳を交換して単語テストして終了です。

夏休みからスタートして、僕もほぼ毎日参加してましたし、今後もチャンスがあれば参加します。

今週はひとまず17時からですが、もう少しみんなが参加しやすい時間帯にするつもりです。

また音読ルームもありますので、ぜひ利用してください。

利用の仕方が分からない人は渡辺、青木まで。

ラムス予備校では無料体験授業のお申し込みを受け付けています。

無料体験授業のお申し込みはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

月別アーカイブ