ラムスかわら版

音読ルーム紹介

塾長の渡辺です。

今日は千種本校の音読ルームについて紹介します。

IMG_4322.JPG

夏休みから試験的に導入して2ヶ月あまり、少しずつ利用者が増えています。

音読ルームを設置した理由したのは

・リスニング力向上のためのシャドーイング
・単語や社会、漢文の句法など暗記のための音読

これらを気軽に勉強できる環境、つまりインフラを導入しようという青木先生からの提案がきっかけでした。

私自身も前々から
「社会は家で声を出して覚えたいので帰ります」
「リスニングの勉強を家でしようとしても寝てしまう」
などの声があり、気になっていました。

ラムスにその環境があれば、
「音読ルームでやって、また自習すればいいんじゃん」と生徒に言えます。

私も含めてですが、多くの生徒が家に帰ると一息ついてしまい、結局ラムスの自習室にいるほど集中できないものです。

またラムスの生徒の中には朝から晩まで多くの生徒が勉強しています。とは言え、同じ机でじっと勉強していると飽きるのも事実です。

ですから、
「ちょっと音読して気分転換もしようかな。」とか、先日紹介した「立ち席使おう!」とか、上手く組み合わせてもらえればと思います。

そうすることで、少しでも多くの生徒が、質の良い学習をたくさんしてもらうことができれば...という思いで、音読ルームを試験的に導入しています。

音読ルームの場所そのものを知らない!利用の仕方が分からないという人はぜひ講師まで一声かけてください。

IMG_4323.JPG

< 【10月ゼミ予定表】  |  音読ルーム紹介  | 志望理由書 >

ラムス予備校では無料体験授業のお申し込みを受け付けています。

無料体験授業のお申し込みはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

月別アーカイブ