ラムスかわら版

【更新】自習室に関するお知らせ(利用時間の拡大と学年ごとの制限の解除)

塾長の渡辺です。おはようございます。

添付PDFファイルに記載してある形で、自習室を再開いたします。

また春期講習も予定どおり行いますので、まだ申込をされていない方はお早めにお願いします。

塾生でない方も、個別面談・説明会・無料体験を受け付けておりますので、直接各校舎にご連絡ください。


★春期講習期間中の自習室について★

原則千種本校は9:30~22:00とします(3/20までの学年ごとの制限は解除します)。
 ※星が丘校に関しては直接お問い合わせください。

・マスクの着用と保護者同意書(このブログ記事の最下部のPDFファイルの最後のページにあります)の提出をお願いします(同意書の提出は1回だけです。)これらがないと自習室の利用ができません。



とはいえ、コロナウィルスは依然猛威をふるっており、むしろ拡大傾向にあります。そのため、状況いかんによっては急遽その自習室の運営を変更、または再度休校となることもありますので、ご了承ください。

以下の確認を特にお願いします。

・高密度にならないように、机の同士の間隔を以前よりあけています。そのため、自習席が満席になる可能性があります(3/20までの段階では満席になることはありませんでしたが)
・マスク(布マスクを含む)の着用の徹底
・換気の徹底(窓をあけているので、寒いです。できる限り上着やひざかけなどを持参するといいと思います。)
・自習室利用申請 兼 同意書 の提出(最初の1回のみです)
・ドアノブや机の消毒を可能な範囲で行います。

など、いくつか従来のラムスの自習室とは異なるところがありますので必ず「自習室の利用上のお願い」をご確認ください。

いずれにしても、保護者の方とお子様がよくご相談の上、利用するかどうかもご判断くださいますよう、お願い申し上げます。

【重要】【重要】自習室利用上のお願い.pdf

< 医進コース・強化クラス(英語/数学/化学 ...  |  【更新】自習室に関するお知らせ(利用時間の拡大と学年ごとの制限の解除)  | 【新中1・中2限定】ラムス代数クラブ 新 ... >

ラムス予備校では無料体験授業のお申し込みを受け付けています。

無料体験授業のお申し込みはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

月別アーカイブ