ラムスかわら版

各予備校の共通テスト模試を解こう!

塾長の渡辺です。

コロナの影響で各予備校の模擬試験が会場受験中止⇒自宅受験となっています。

学校の試験も中止になっており、なかなか自分の立ち位置が分かりません。


とはいえ、高校生は学校から問題が送られてきているところも多いようです。ぜひ時間を計って解きましょう。


ラムスの塾生は基本的は下記の流れで進めましょう。

①問題を解く。
②学校から解答をもらえたら自己採点と復習を主要教科(⇒国公立2次試験や私立受験で使う強化)だけでも行う。
③自己採点の結果をマーク模試自己採点シートに記入して提出

という流れです。相談事項がなくても③を出してくれれば、ほかの生徒の点数結果や私たち講師が解いた感触から、各生徒の学力状況が分かります。

模擬試験を受けてから結果が返ってきてからの相談もいいですが、マーク模試は自分で客観的な採点ができるという点で、すばやい対応が可能ですので、早めに相談しましょう。もちろん、学校の先生に相談してもいいと思います。

特に学校によっては理科などで未習範囲があることがあるので。
マーク模試自己採点記入シート自己採点記入シート.pdf>

ラムス予備校では無料体験授業のお申し込みを受け付けています。

無料体験授業のお申し込みはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

月別アーカイブ