ラムスかわら版

東海中3・高1・2生向け/淑徳高2 数学オンラインゼミ実施中

塾長の渡辺です。

長かった休校期間も終わりが見えてきました。

同時に休校期間あけの課題テストが設定されたり、今週になって新しい課題が設定(郵送)されたりしている高校がたくさんあります。

そのような上記の内容でオンラインゼミを実施しています(塾外生の方は無料体験できます)。

なかなかオンラインだど、生徒の反応が分かりづらくライブとは違う面もありますが、その一方で授業後の課題を写メなどで送信してもらうことで、生徒の答案をじっくり見る機会が増えた気もします。

タイトルでは東海、淑徳となっていますが、範囲としては

東海数学
★高2 木・金の11:25~12:05 日曜日の17:55~18:35
 図形と方程式、指数対数、数列

★高1 木・金の10:30~11:10 日曜日の17:00~17:40
 図形と方程式、式と証明、2次不等式

★中3 火・金の15:00~15:40 土曜日の18:00~18:40
 場合の数、数と式

淑徳数学
★高2 火・水・金の20:00~20:40
 平面ベクトル(すでに学校の宿題範囲以上に進めていますので、これから参加する生徒は相談してください)。
 数列(これは完全にさきどりフォローです)

となっています。

範囲があっていれば、上記学校でなくても参加することができます。

実際、欠かさず参加している生徒います。

特に中3、高1については先取りのフォローということで、基本事項からの説明になりますので、そんなに難しい内容からはやりません。不安に思わず、ぜひ参加してください

塾生でない方は無料体験できますので、千種本校までお電話でお申込みください。

*各高校の休校期間の終了などに伴い、曜日時間帯などが変更になることがありますので、ご注意ください。


< 各予備校の共通テスト模試を解こう!  |  東海中3・高1・2生向け/淑徳高2 数学オンラインゼミ実施中  | 5月20日以降の千種本校の運営に関して【 ... >

ラムス予備校では無料体験授業のお申し込みを受け付けています。

無料体験授業のお申し込みはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

月別アーカイブ