ラムスかわら版

中1・2代数クラブ

塾長の渡辺です。

今日は今年からスタートした「代数クラブ」についてご紹介します。

代数クラブの詳細は添付のPDFファイル(パンフレット)をご覧になっていただきたいと思います。

代数クラブパンフレット⇒代数クラブ パンプ.pdf

ここではポイントだけお伝えします。

①週1回だけの通塾でOK(その日は自習室の理由もできます)。
②1.5時間の指導で復習または先取りまで対応可能(先取りは生徒自身の学力状況によります)

ということです。

ラムスの従来のレギュラーコースは日々の学習をフォローしていくことが大切、そしてとにかく生徒に勉強してもらわないといけない!という考えのもと、毎日通っても月謝¥29000(税込)というスタイルをとっています。

しかし

・受験まで時間がある(特に私立中学生の場合)ため毎日通うほどのガッツはない
・とはいえ、中学受験の時に塾に通っていたから、今さらどの塾にも通わないのは心配
・もともと算数がお受験で苦手だったから不安

など、さまざまな声を毎年耳にしてきました。

その一方で、高校数学を20年以上してきた私からすると、代数の基礎計算ができるかできないかは高校数学において非常に重要であると痛感していました(詳細はパンフレットでお話しています)。

ですので、せめて代数の基本ぐらいはしっかりやってほしい!!

そしてそれは週1回、コンスタントにやっていけばある程度実現可能だと考え、代数クラブを設置することにしました。

新しいクラスですが、6月現在で中1が3名、中2が4名参加してくれていてうれしく思っています。これからもっともっと活気が出てきてほしいと思います。

なぜなら、この代数クラブは個々でやることは違いますが、部屋同じですので、他の人がいた方が緊張感が出て、より充実した時間を過ごせるからです。

話が逸れてきてしまっている気がしますが...

ご興味のある方は無料体験にぜひご参加ください。。

ラムス予備校では無料体験授業のお申し込みを受け付けています。

無料体験授業のお申し込みはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

月別アーカイブ