ラムスかわら版

高2・高1・中学生保護者会と千種本校新校舎内覧会 開催のお知らせ

塾長の渡辺です。

昨日からタイトルのとおり、保護者会と内覧会のご案内を配布しています。
こちらかもダウンロード可能です→hogosyakai.pdf

出欠票の提出期限が7月25日(土)となっておりますので、よろしくお願いします。


今回は高校と学年で4つに分けさせてもらいます。

ここには3つの理由があります。

①3密をさける。
②保護者の方との距離を縮める。
③学年に応じた話をしやすくする。

①については言うまでもないことです。

②と③は相互に関係しているところもあります。

通常は40名から50名、多いと70名以上の方が参加してくださっています。たくさんの方が参加してくださるのはありがたいことですし、雰囲気もあります。

しかし、その一方でどうしても全員に共通な話になってしまったり、保護者の方を話す時間が限られてしまいます。

もちろん、当日すべての保護者の方とお話しすることは難しいかもしれません。しかし、少しでも人数を少なくしてお話できることが増えればいいと考えています。

その場で保護者の方の質問や相談すべてに答えることができなくても、少しだけでも話すことができれば、後日電話や個別面談でお話することができますし、人数が少ない方がそういったきっかけにもなりやすいのではないかと考えました。

うまくいくか、保護者の方のご期待にそえるか若干の不安はありますが、よろしくお願いします。

< 自家用車での送迎時のお願い  |  高2・高1・中学生保護者会と千種本校新校舎内覧会 開催のお知らせ  | 2020 夏期講習千種本校 案内(レギュ ... >

ラムス予備校では無料体験授業のお申し込みを受け付けています。

無料体験授業のお申し込みはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

月別アーカイブ