ラムスかわら版

新校舎から半月

塾長の渡辺です。

早いもので8/1から新校舎になって半月が経ちました。

まだ片付け終わっていないところもありますが、夏期講習も従来通り運営でき、生徒も変わらず集中して学習してくれていて、ほっと一安心というところです。

また8月上旬に行った保護者会では、学年や学校別に4回行いました。
私としては、コロナ対策はもちろん、1つの保護者会の規模を小さくすることで、より多くの保護者の方と少しでも直接お話しできればという思いでした。

全ての親御さんというわけではありませんが、例年以上の保護者の方と直接お話しできたのはよかったですし、また全体会で自分自身が何を伝えたいのかということを考えることで、

・保護者の方は何を求めているのか?
・ラムスは何を目指しているのか?

ということを再認識する良い機会となります。

特に今回はラムスのレギュラーコースと並ぶメインの指導形態である強化コース、医進クラスについてあえて家庭教師や他の個別と何が違うのか??ということをお話しすることで、私自身がどういうこだわりを持っているのかということを、今更ながら認識できました。

これに関しましては後日またブログでお話しします。

また新校舎になって嬉しく思うのが、ラムスを離れた生徒も引越しをきっかけに見に来てくれたり、再入塾してくれることです。

先日は23時ごろまで今の塾生と以前の塾生が塾の前でガヤガヤしてたので、さすがに早く帰って勉強するか、寝て明日に備えろーと言ってしまいましたが...

一度でも自分の生徒だった懐しい顔を見ると元気そうにしてるなーと安心します。実は私は人見知りな面もあるので(あまり信じてもらえませんが)素っ気なく見えるかもしれませんが、別に邪険にしているわけではありません。

良かったら見に来てくれればと思います。さすがに突然は授業とか面談とかあるので事前に友達経由や電話、もしくはラムスの公式LINEアカウントなどで言ってくれるとありがたいです。

塾生の保護者はもちろん、塾外生の方、その保護者の方もよろしければ見学に来て自習室の雰囲気を見てもらえるといいと思います。

保護者会でも、その様子をご覧になって驚かれた方が結構いましたし、これなら集中できる!というのを納得してもらえると思います。

ラムス予備校では無料体験授業のお申し込みを受け付けています。

無料体験授業のお申し込みはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

月別アーカイブ