ラムスかわら版

高3向け保護者会を終えて

塾長の渡辺です。

期末テスト、夏期講習の準備、今回の保護者会など気づいたら久々のブログ更新となります。

今日は高3生の保護者の方を対象に保護者会を開催しました。

非常に多くの保護者の方がご参加くださいました。

生徒との距離だけなく、実際に指導する講師と保護者の方の距離が近いことも、いい意味で私たちへの刺激と緊張感となります。

また今後の指導の参考となるご意見やご相談も、保護者会の前後でお聞きしたり、さっそく公式LINEアカウントを通じてメッセージをいただくことができ、とても良かったと思います。


●医進・理系個別責任者の前田から

・合格に必要なもの→学力+精神の安定
・精神的に安定して過ごすために。
・夏休み以降、うまく過ごすために。
・推薦入試について

お話しさせていただきました。後ろで聴いてきた私からしても、身内を誉めるようですが、とてもよかったと思います。

ここ数年、前田先生が医進コース・個別強化クラスで毎週の指導やカリキュラム設定はもちろん、レギュラーコースの生徒とも多くの面談を重ねてきたからこそのメッセージでした。

前田先生が重要なことは、ほぼほぼ話したので、私からは

・私の高3の時の体験(精神状況)
・保護者としてどうわが子に接するのがいいのか?
・ラムスの強みと弱み

の3つについて簡単にお話ししました。この3つについてはこの夏休み中に少しずつブログでお話しできたらと思います。

ラムス予備校では無料体験授業のお申し込みを受け付けています。

無料体験授業のお申し込みはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

ラムス予備校への入塾に関する相談やお問い合わせはこちらから

月別アーカイブ